閉店とはなんの関係もないけれど、 薬局に行ったらテープとかカット綿とか(治療用)異常に高く感じて、 百均へ行ってみた。 そしたら・・・SO~、いっぱいいろんなのが売ってるYO ってことで暇だったこともあってあれやこれやと見て回ったんだけど、 結局3000円も買ってしまった(--; でも同じ用途の物を普通に買ったらたぶん1万超えてるだろうから 百均とは恐ろしいものだなぁと感じるのであった。 ・・・じゃなくて、 そこでおもしろい物を見つけたのだよ。 SO、その名もおりがみ! おいおい引くな・・・戻ってこい。 ただの折り紙じゃないZO! なんと蛍光塗料で光る折り紙だ! おーい戻ってこーい(T◇T) 聞いたことがあるか?折り紙PATちゃんってやつを! 何?聞いたことがない? そうだろうな!呼ばれたことないし。 あっ物を投げないでください・・・ くだらない話はこれくらいにしてこっからが本当のくだらない話だ! おりがみといえば鶴かな? 暗闇で光る鶴!かっくいくね? ってことで鶴を折ってみた! 子供の頃ばーさんやらが教えてくれたっしょ? ワシなんかクラスの子が怪我したとき千羽鶴折ったぞ。 もちろん強制的にだったけど。 まぁとりあえずその鶴だよ。 ・・・思い出せん!どうやって折ったっけ?(--; まず△に折るのか□に折るのか・・・それすら覚えていない( ̄□ ̄; 遙か彼方の記憶よ・・・年がばれるじゃないか・・・ 何かに頼ってはイケナイ! 自分の力で思い出すのだ! いい年したおっさんが約30分折り紙に翻弄される姿は きっとイタカッタに違いない。 人が見ていなかったのがせめてもの救いだ。 そしてついにできたのだ! turu01
ってカモかいっ( ̄△ ̄# いったい何がいけないんだ!!! 悲しきおっさんの戦いは続く・・・ そしてなんか違うけどようやくそれらしい物が完成。 turu02
細かいことは気にしないさ!きっとこれが鶴だよ!(T▽T)やったねワシ! (あとで違うと指摘されるが・・・) まぁ長い戦いの末おりがみがパズルの用になってしまったが、 暗闇に光る鶴がすべての苦労を洗い流してくれるだろう。 turu03
・・・折り直しすぎてぼろぼろ・・・でも光ったv(T▽T)v こうしてワシの部屋にゴミがまた一つ増えたのであった。