DSCF00630001.jpg

9000mAh大容量モバイルバッテリー「Mobile Power(?)」です 以前からモバイルバッテリー欲しかったんですが、どうせなら大容量=デカくて高い…ってことでポチれずにいましたが久しぶりに探したら安い大容量が揃ってきましたね やはり安かろう悪かろうな評価が多い中、なかなかの高評価だったのがこれ なんと¥3,250- 有名所の3分の1ですよ 久しぶりのポチッと祭♪他にもまぁイロイロとw 商品名初め詳細な情報もなくレビューと値段でポチッた商品ですが、レビューでは「ACアダプターで充電には時間がかかる」とありましたがUSB充電でした…充電終わらねえんでわ?(-.-;)と思いましたがVAIO ZのハイパワーなUSBポートで問題無く充電できそうです レビューでは英語の説明書とありましたが日本語でした♪ 重さはコンデジと携帯を一緒に持ったくらいズシッときますが意外に小さいです しかもしっかりしたケース付き! 本体収納はバッチリですがケーブルとアダプターは無理やりチック(^_^;) 出力が2.2Aということでシガーソケットからの充電でも反応しないことがあるiPhone4Sが即充電モードに入ります♪ バッテリー残量ランプが3段階ありますが当初から残量70%あったのでiPhoneに繋いだら暫くして停止…あまりアテにはならなそうです もしくはオーバーロードした際に自動停止するらしいのでそれが作動したか…(充電で解除) アダプターはiPhone、各社携帯、PSP、DS等が付いてますが出力がUSBなのでケーブルさえ用意すればイロイロ行けそうです (抵抗アダプターが必要なものもあるらしい) とりあえず使いこなせれば長時間電気のないところでの活動に有利です!遭難とか…無いか(^_^;)