DSCF47790001.jpg

天気予報は曇りのち雨 ホテルの部屋から窓の外を見れば濡れた路面 しかしチェックアウトすると…(笑) 沖縄といえば首里城 沖縄県庁から15分くらい 駐車場は近場で空いてたらさっさと入ってしまいましょう どんどん遠くなります ワシは9時半ちょっと前について首里杜館地下駐車場は満車で少し離れたレンタカー優先駐車場っていう車高短絶対無理!なところになんとか止めれました¥500- 首里城…なめてました あんまり盛り上がった説明も無くただの平城(勝手なイメージ)でお約束だから行っとくか…くらいだったのですが すげー( ̄◇ ̄;) 平城どころか城塞ですよ 中華風の守礼門にはあまり興味なく通り抜けたらそこには石造りの城壁と門、門、門! さらに見下ろす市街の絶景! よくTVなどでみる赤い建物は¥800- 中も入れて玉座も見れます 写真は瑞泉門 想像以上に楽しめました♪ ちなみに雨どころか青空が広がり太陽光が降り注ぎめちゃくちゃ暑かったです(^_^;) 沖縄は天気がコロコロ変わるみたいですね