DSCF31250001.jpg

昔来たときは日本一の吊り橋だったもみじ谷大吊橋 今は条件付き本州一 駐車場は道の駅っぽく整備されていてお土産が買えます 橋を渡るのに¥300- 鉄の橋なのになかなか揺れて楽しいです 橋の下はダム湖で橋の先は公園と塩原ダムがあります ダムは放水していてさらに小さな吊り橋も見えました ダムの真ん中から先は通行止めになっていて結局また吊り橋を渡って帰ります 片道300mです(^_^;) 今回とてもいい天気に恵まれて…たんですが… 吊り橋を渡ったころに自分たちを取り囲むように雨雲が… そしてやっぱり… 降りました(^_^;) 雨の中急いで吊り橋を戻りお土産を買いながら雨宿りしましたがやむ気配は無く出発 雨足はさらに強まりもはや雨の王どころか雨の神に格上げされました すげーよぎばっち!(^_^;)