img20140330_203318s.jpg

今日は1ヶ月以上ぶりくらいに普通の休みでした(;´д`) めちゃくちゃ忙しい日々のご褒美にポチっと RICOH PENTAX K-3投入です いつものカメラ屋さんで10年保証つけて11諭吉と3野口です。 高いけど消費税増税前の値引き合戦で安かったです。 K-7、K-5、K-3と揃いました。 (K-5IIとK-5IIsはとばしたw) ペンタックスはリコーのいちブランドになってしまいましたが、初めて買ったコンデジはリコーだったし初めて買ったでじいちはペンタックスだったしリコーもペンタックスも何台も使っていたので違和感はあまり無いです。 独創的なカメラを作る二社だったので今後も妥協しない独創的なカメラを作ってほしいものです。 特にペンタックスは小さいボディに妥協なくこれでもかというほどの機能を詰め込むとこが大好きですよ♪ ついでに楽天ポイントが貯まってたので専用無線SDカードのO-FC1(16GB)1諭吉3野口を無料でゲット♪ もひとつついでに64GBの超高速SDカードも3野口でゲット♪ 今日はあいにくの雨で持ち出してはいないんですが操作が変わった部分が多くて慣れるまでは大変そうです。 無線操作は他社のようなアプリ操作ではなくブラウザで操作( ̄▽ ̄;)ナカナカ シャッター音が甲高くちょっとうるさくなったなぁ 今まで静かでよかったのに ショックも無くて連写もめちゃめちゃ速いので嫌いな音ではないですがちょっと残念な気も とりあえず桜の季節を楽しもうと思いますが・・・休みが取れなそうな・・・(;´д`)