1405443419867.jpg

続、 ランエボ8MR(中古)トラブル対応 全く役にも立たない作業費がブレーキパッドに変わりましたが、足まわりの異音は継続中 あ、そうそう クラッチもちょっとおかしくて深夜残業して車が冷えきった夜の乗り出し時にギアが全く入らなくなって・・・ なんとか2速に入ったので2速発進はできたのですがとにかくギアが固くて入らない(セリカみたいに4速発進とかはムリw) 無理やり入れてるうちになおったんですが、それもDに伝えておいたらなんと預けてる間に再現したそうです 「たぶんクラッチ変えてるんでその辺が何かおかしいと思います」 ・・・で? ・・・は? それだけ? バラすしかないと言われたのでDさんにやってもらうのはなんだか嫌なのでそのまま様子見ということで あとで預けている間のドライブレコーダーに再現したときのサービスの方々の会話がバッチリ残ってましたが自分に説明したのとおんなじこと言ってましたが対策に関しては・・・ もう関わりたくないのでいいですが 販売店さんからのアドバイスてレース車両いじってる認定工場に見てもらった方が良いのでは?とのこと (認定工場か指定工場じゃないとお金を払えないそうです) 調べてみたんですが数が少ないのと遠いのと で我らがBankinyaさんにご相談し紹介していただいたお店へ 場所だけ確認するつもりでいったんですがいい感じてガッコンゴットン言ってたのでせっかくなのでそのまま突然お邪魔させていただきましたがすぐに見ていただけました じっくりと、そしてたくさんの人に見てもらって(メカニックさんいっぱいいてビックリしました^_^;)ピロだったら温度とか関係なく音がするからたぶんシェルケースの中じゃないかとの結論をいただきました しかも無料(T_T)ありがとうございます! オーバーホールか交換ってことになりますがそこは販売店さんとご相談 ノーマルに交換か、オーバーホールか 代えの足の用意、送付、交換、送付、オーバーホール、送付、交換、代えの返却みたいな流れで説明されましたがエボ8MRのノーマルって高そうだしオーバーホールも手間もかかって費用も高そう 向こう負担なので別にいいんですが 車高調新しいやつ買ってもらった方が交換一回で済むし安いと思うんだけどなぁ( ̄∇ ̄;) と電話を見つめていると案の定すぐに電話が 「またまた相談なんですが、車高調1台分プレゼントでどうですか?」 やっぱりその方が安いですよね(^_^;) でもどんなやつ? 「最近うちだとBLITZのがよくでてます」 BLITZ〜(´Д`) 定価で158,000だそうなのでその範囲で好きなやつを選ばせてもらうことに 全長調整式じゃなきゃいりませんし で探してみたんですがいい!といわれるやつは30万コース XYZはカスタムが無くなってストリートヌルヌル用かサーキットガチガチ用しかなくなってるしう〜ん じゃ誰も使ってなさそうなのいっとこうかと BuddyClub Pro Spec Aluminum Damper オールアルミ、全長調整式、減衰20段調整、フロント倒立式(ホントは前後倒立だけどランサーはリアの形状のせいかリアは正立式)、F10、R10 レビンでRacing Spec Damper使ってましたがしなやか過ぎるほどしなやかで嫌いでは無かったし(しなやかに動きまくってフェンダーが当たってタイヤが削れてえらい迷惑でしたが) しかしお値段は予算オーバー198,000! 販売店さんに相談すると差額の4万負担すればOKとのこと それから交換工賃は負担してほしいのと交換して取り外した車高調は返却、車高調換えて異音が無くならなくても負担できるのはここまでとのこと いや、普通はここまでしてくれないのでむしろ有り難いしここから先は自己負担ということであれば指定工場とかは関係無く自分で作業してもいいということなので工賃無料だし 「普通なら怒って返品と言われても仕方ないところを冷静に話し合いに応じてくれたのでここまでさせていただけました。ご迷惑をおかけしました。車高調1台分プレゼントは初めてですが」 いや、こちらこそかえってご迷惑をおかけしました(´Д`) ということで後日差額分を振り込むとモノがすぐに送られてきました いよいよ自分の手でランサーをバラす時がきた( ̄∇ ̄)